Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

生きるだけのコストとハードルは、順調に下がりつつあるんだよなぁ。

f:id:ohama01:20210911235513p:plain

 

どうもHaulです。土曜日です。普段出不精なのですが、バーガーキングのワッパーが半額と聞いて買い物しつつ実家に帰省してました。

 

f:id:ohama01:20210911221353p:plain

ワッパー懐かしいですね。ジュニアは少々物足りないですが。

 

大量に買って親にもあげたら、そこそこ食いつきは良かったのでやはりマックのハンバーガー(笑)よりは美味いですねw

 

f:id:ohama01:20210911222258p:plain

いやー、ジャンクもいいけどサ。実家に帰るとこういうまともな飯が出てくるので思わず感動しますw

f:id:ohama01:20210911222452p:plain

クラフトビールもあったので頂きました。地ビールってしっかり飲んだことなかったのですが、独特な香りがあって非常に美味しいですね(*´ω`*)

 

親も最近ボケてこないかが割と心配な年になりつつある。まあ、時間がある時は定期的に帰って観察しておいたほうがいいと思っている・・・

 

Dカードゴールドが届いて、食費のポイント決済もさらにブースト!

そう言われれば先週記事にしたDカードも届いていました。

 

haur.hatenablog.com

 

f:id:ohama01:20210911223448p:plain

マスターカード枠は今までオリコカードだったんですが、もともとポイントは1%だけだったり、唯一メリットのあったAmazonでの利用が改悪に次ぐ改悪になったのでもう入れ替えでいいかな(^_^;)

 

ほぼ案件でGetしたようなカードなんですが、以外に取得後のキャンペーンも激アツでした。

 

f:id:ohama01:20210911223916p:plain


キャンペーン登録で、取得後3ヶ月まで決済額の25%Dポイントでバック(ノーマルカードは還元率は同じで還元ポイント上限が半分)

 

ぶっちゃけ3ヶ月間はこれで決済しない手はありませんね。(^_^;)

 

あと、楽天と同じでD払いにDカード使うと普通の買い物でも最大還元の1.5%が適用されますので、満更ゴミカードというわけでもないです。まあ、自分はドコモ使ってないので1年たったらゴールドは辞めますけどもw

 

生きるだけのコストとハードルは、ずっと下がり続けてるんだよなぁ。

タイトル回収なんですが、やはり資本主義って生きるだけのコストとハードルは順調に下がってるんだなーと思いますね(*´ω`*)

 

超高性能なスマホもそこら中に安価で転がってるし、サブスク含め暇つぶしコンテツも大量にあるし、キャンペーンでやっているポイントとかタダで落ちてる金も結構あるし。

 

少なくとも、食べるだけなら月数万あれば足りる訳で、あとは住居関連がフリーオープンになっていけば現代で生きるのに必要なライフコスト(金)ってほとんど無くなる時代も遠くないような気がします。

 

f:id:ohama01:20210911233706p:plain


「Haulさん、ついに男として次のステージにステップアップする時が来ましたね!」

「積極的に責任ある仕事をして会社に貢献!」「一家を養う、大黒柱!!」

 

男はそうやって成長(一皮むけて)いくんですよ!!

 

・・・

・・・

 

( ´_ゝ`)ふーん

 

 

f:id:ohama01:20210911234125p:plain

 

現代な楽になった部分は最大限有効利用しつつも、調子に乗って無駄な物や責任を負ってはいけないぞい☆

 

 

今後も人生イージーモードに生きるためのスキルのみ磨きつつ、無責任という名の自由の翼でぬるぬる生存戦略を回していくゾ!(屑)

 

 

そいじゃ、又(*´ω`*)

 

www.youtube.com