Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

ネットで他所様の生活が可視化される。自由なようで不自由な社会だ。

自由に見えて不自由。どうもhaulです。

 

仕事終わりに、スマホを見る。チッ、まだ水曜日かよ。。。

 

三十路の老体には、もはやフルタイム労働はキツイです。週休4日を希望しますよ。。。

 

ネットで他所様の生活が可視化される時代になった。

 

最近は脱スマホなんて目標を上げているのだが、全然進んでないです。だらだらニュースとYouTubeとブログを見ています。

 

昔なら聞けなかった、見れなかった人のライフスタイルが見れる反面、自分と照らし合わせて再現性はあるのか?を冷静に分析すると、ほとんど役に立たない情報ということも多いんだよな。

 

誰でもチャンスがあるという事は、反面競争が激しいと言う事。

 

情報が誰にでも手に入って、誰にでもチャンスがあるってことは、裏を返すとそれだけ競争が激しいって事なんですよね。

 

優秀でどこに行っても通用するスペックの人は何度も機会が与えられる反面、ポンコツはどこに行ってもポンコツな訳で、、、\(^o^)/

 

他所様の輝かしい生活が見れたところで自分の能力で再現性がなければただの絵に描いた餅ですからねぇ。

 

自由なようで不自由な社会だ(´・ω・`)

 

優秀な人も毎年バンバン出ているじゃないですか?

 

将棋で言うところの藤井さんとか、まあ、将棋詳しいわけじゃないんですけど、ああ何か化け物出てきたんだなって素人目にもわかりましたからね。

 

多様性だの、平等だの言ってますけど平等なのはスタートラインだけでDNA情報とか全然平等じゃない件!

 

f:id:ohama01:20211013193502j:plain



 

取りあえず、部署のプロジェクトが終わる残り3ヶ月。回避率をぐーんと上げて、逃げ切りたい。

 

何もしたくないので金だけ振り込んでくれと思う、haulであった。。。

 

 

働きたくねぇ。。。(´・ω・`)

 

そいじゃまた(^-^)