Haulの働かない日常。

無能は人生イージーモードに過ごしたい。

仕事の理不尽に疲れた。1秒でも早くセミリタイアした方が良いか?

f:id:ohama01:20211017180824p:plain

 

1日が早い。どうもhaulです。

 

先日は土曜日出社でしたが、やはりというか何というか。。。ボスから月末までにやって欲しい案件を渡されました( ̄▽ ̄;)


いやー、わかっていましたけどね。

 

だって本稼働までもう3ヶ月切ってるのに全然社内の(というかバカ社長の)説得が進んでいませんでしたから\(^o^)/


まあ、それでも土曜出社は管理系の人しか来てないので、僕はインフラ周りの設定とか(平日だとインパクトあるやつ)見直しただけであとは勝手に洗濯とか、買い物とかの私用をしてましたけどw


出世するのはやっぱり嫌なやつですね〜。

 

そうそう、この前別の部署で首席研究員というポストになった人がいて、まあこいつも寮でよく会うのですが嫌な奴ですわw

 

他人への不満や、あるない噂や告げ口は大好き。自分はいつもやってもらって当たり前の人。

 

実はほぼそのポジションに近そうな人がもう一人いて、その人はかなり繊細なのかかなり不器用な人で人当たりはよくないのですが、かなり真面目な人です。

 

あー、やっぱりそっちが出世するか〜と改めて思いました。

 

一般的には、研究者とか自分の好きなことしてるイメージありますけど、研究の世界も組織となるとやっぱりドロドロなんですわな。

 

1秒でも早くセミリタイアした方が良い?


そうこうしていると、やはり組織は不自由やな〜と思うのですが。

 

それなら、1秒でも早くセミリタイアした方が良いか?と考えると何とも言えません。

 

金余らせ死ぬくらいなら、正直さっさとセミリタイアした方がいいとは思ってますので、今の所38歳前後が本命です。

 

ただ、僕の性格を考えると最低限何かしらの組織に所属しておいた方がいいとも思ってるんですよね。


エンジニア自体は嫌いじゃないので選択肢の一つとして大いにありなのですが、それ以外でも、セミリタイア後のコンテンツの種蒔きは今からしておきたいと思います・・・

 

 

f:id:ohama01:20211017180951j:plain

綺麗な雑草を撮影しました。

 

AIカメラの判定はブーケでした。なんだか素敵です・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

f:id:ohama01:20211017182011j:plain





そいじゃまた( ̄ー ̄)