ちゅんちゅんブレード。

金曜日(たまに月曜も)更新予定。

結婚しないと人生ショートカットしすぎた感はある。

f:id:ohama01:20220117131201p:plain



 

ご機嫌よう。どうもHaulです。

 

30過ぎて精神どころか、肉体すらポンコツ化してる私です。

 

・寒い日や運動など体に無理するとヤバい

・精力の劣化が著しい

・髪や肌の細胞分裂「終了」しました

 

この体は順調に死に向かって老い始めているぞ・・・

\(^o^)/オワタ

 

-INDEX

 

 

 

種を残すのが使命なのか?

 

そう考えるとやはり、次世代に種を残すのが生命の使命と思えなくもない。

新しい螺旋二重構造として後世を生き延びるのである!

 

だが、人類大体そう思っている訳でホモサピエンスという種としては世界規模でまだまだ大量増殖している。

 

先進国という括りで見れば出生数は低下しているが、僕は国の統治者でもないのでそんなことは関係ない。

 

たまに子育て支援と称して、子供は国の宝!子供は社会で育てよう!

アピールもあるが、他人の子供はさらににどうでもいい件・・・

 

そういえば自分がガキだった頃は、元気にはしゃいで随分ご迷惑をお掛けしてしまったな。

 

子供だから多少は大丈夫なんて思ってたけど、傍から見たらただのうるせぇクソガキだったんだろうな・・・orz

 

婚活(求愛)すらしない男の末路。

 

恋愛は疎か婚活すらした事がない。くそだるい。

 

多分、男女問わず一定数こういう面倒くさがり型のポンコツロボはいると思う。

 

小奇麗な格好して店に行く。

→出歩くのすら面倒。

 

他人との交流。

→特に喋ることがない。

 

男女のムードや雰囲気。

→よくわからない\(^o^)/オワタ

 

絶望した!

 

コミュ障にまったく優しくない種の保存までの道のり。

 

絶望した!

 

結婚しないと人生ショートカットしすぎた感はある。

 

男女限らず、生物は子育てに大量のリソースを使う。

 

女性であれば出産と育児にかなりリソースが必要だし、男性であればそれから先ずっと家族のために餌を取ってこないといけない。

 

悲しくも、子育てという生物の王道ルートから外れてしまった。確かに、結婚しないと人生ショートカットしすぎた感はありますよね。

 

ある意味人生のフリーター状態ですな。。。

 

( ´∀`)つ□ 涙拭けよ

 

暇なときもあるけども・・・

 

確かに、結婚しないで人生ショートカットしすぎた感はあります。でも、やって後悔よりも、やらない決意の上の気楽さの方がまだいいかなーっとも思うんですよね・・・

 

確かに、子育てしてる人からすれば暇じゃない?っと思われるかもしれないですけども。逆に聞きたい、、、

 

暇ある?

 

ダラダラ生きてりゃいいか・・・

 

一瞬、暇だなーとか、一人で寂しいなー、とか思っても好きな絵を書いたり、音楽聞いたりしてると忘れていますからね。

 

これが子育てとか夫婦関係は一生続きます。

 

いやー、重い。。。重いよね。。。

 

まあ、種の保存なんて自分がしなくてもそこらで勝手に腰振ってくれる人がいる訳ですし、、、

 

結婚しないと人生ショートカットしすぎた感はありますが、社会の窓際でダラダラ生きてりゃいいかなーっと思っています・・・

 

 

そいじゃ、また。