ちゅんちゅんブレード。

ソーレソレソレ、ボーナスよこせ。

《何もしたくない》30代セミリタイアの目的。むしろ60代から働きたいです・・・

f:id:ohama01:20220316150649p:plain

 

ご機嫌よう。土曜日も出社する私です。まあ、祝日振替ってだけなので、1日中特にやることない。取締役爺さんのPCお世話くらいですかね(;´д`)トホホ

 

お金が目的ではない労働者。

 

コンビニとか行くと疲れた感じの爺さんがたまに働いていますよね。まあ親もそれをみて「あんな年まで働かないといけないなんて大変・・・」とか言っていましたけど。

 

今日は取締役の爺さんに呼び出されてるんですが、この爺さんもう90近くです。未だに仕事してるし、役員報酬も数千万円貰ってるんですよ・・・

 

金あるならPCデポにでも持っていけよ!って思うんですけどね(笑)

 

まあ話しているとまだまだボケていないですし、ツッコミも鋭い。何だかんだ人とのコネクション作りも上手いんだなって、勉強させられますけど。

 

どう考えても死ぬまで使いきれないだろうに働く人はいるので、こういう人はガチで仕事がライフスタイルの一部なんでしょう・・・

 

30代セミリタイアの真意。(何もしたくない)

 

という訳で、90近くになっても現役の爺さんがいる一方で、2-30代でも仕事を辞めたいという不届き者もいるんです。

 

まあ自分なんですけどね(*'ω'*)

 

こういのに理由はいらなくて「仕事するくらいなら、何もしたくない!」ってのが大きいですね。もう少しいうと、

 

 

お金を稼ぐには働かないといけない。働くのは苦痛が伴う。

苦痛を耐えてまでお金は欲しくない←New!

 

 

僕は物欲も少ないタイプなので飲む・打つ・買うもほとんど興味が無いです。

 

まず「飲む・打つ・買う」の言葉の意味ですが、「飲む」はお酒を中心とした飲食業、「打つ」は公営ギャンブルとそれに隣接したパチンコ等のギャンブル的娯楽、そして「買う」は性風俗産業とします

 

昭和の男のたしなみ「飲む・打つ・買う」が平成に流行らない理由(山崎俊輔) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

たまに飲むけど、飲まない方が体の調子がいい。高校の時にパチンコ誘われたけど、お札が流れて以降はやってない。

 

精々お金がかかるとしたら結婚して子供産んでくらいでしょうね。ずっと独身だと、年取った後にコロッと騙されそうでそこはちょっと怖いですw

 

www.fnn.jp

↑一生一緒にって微妙に韻を踏んでるのがポイント高いwww

 

 

まあ、現時点では結婚願望も特にないのでマジでお金よりも自由。食って寝るだけ、ストレスゼロで何もしない生活がいいです。

 

 

結論。むしろ60代から働きたい・・・

 

という訳で以上です。中には

 

高齢で働き続けるのは悲惨!っていう人もいますが僕はむしろ2-50歳の体がまだ動くうちはフラフラ遊んで、60歳から働きたいですね。。。

 

人としての若さも、体力も高齢者になったら失います・・・ほんで6-70代、もうベッドの上で孤独死みたいなリスクがいよいよ高くなったら重い腰上げて働き始めます。

 

「あれ?今日あの爺さん来ねえな・・・」

って感じで重症になったら誰か気づいてください( ;∀;)

 

体がまだ動く若いうちにフラフラと遊んでおいて、体が動かせない資産価値0になってから介護と一緒に企業に押し付ける!

 

これがQOLを最大化した新しいライフスタイル!!

 

まあ会社はそんなポンコツはいらないでしょうけどね(笑)

 

そいじゃまた。