LiFeハッカーs

そっと伝える真実のブログ。

『面倒くさい人の対処法』仕事を増やすクソ野郎。ムカついたのでキレてきました。

 

突然ぶちギレるADHD。ちゅんちゅんブレードです。

 

先日ちょこっと書いたのですが最近、他部署の仕事増やすおじさんにマジでムカついています。

 

昔からイライラすると、顔と肩がぷるぷるしてきて物をぶん投げたくなるんですよ・・・(えぇ)

 

この仕事増やしおじさんは、社員寮でもよく見るんですけどいちいち、冷蔵庫とか流し台の使い方を説教してきてマジで嫌いだったんですよ😫

 

 

お前は小姑なのか!?

 

面倒くさい指示で早くもやる気なし。

 

そもそもこいつは別部署なんですが、とあるシステムの設定を変更して欲しいという依頼が来たんですよ。

 

まあそれが、見るからに「面倒くさそう」な依頼内容だったんですよね。

 

面倒くさい業務が一番キライなので、当初からやる気ゼロ。

 

「まっ、こんなんでいっかー!」くらいにやってメール出してその日は帰りました。

 

 

メールと口頭注意で怒りがMax!

 

でっ、まあやっつけ仕事だから多少なんか言われるかな?と思ってたんですが翌朝こんなメールと電話が来ました、、、

 

 

返信メール

「あれれ~これ違うよ。僕の伝え方が悪かった?理解できなかった?」

電話

「あのさー、こういうんじゃないんだわ。」

「こういう感じでさー。」

「具体的に?それはあなたの仕事ですよね?」

 

 

「そんなにこだわるなら、自分でやれ!!!(怒)」

 

いや、たしかにやっつけ過ぎて設定が不完全な部分があった私です。まあ、そこは認めるんですけど、お前、その前に言うことあるだろ?

 

感謝の気持ちは一つもなしか?

先ずは、ありがとうだろう?(逆ギレ)

 

 

haur.hatenablog.com

 

 

仕事を増やすクソ野郎、ムカついたのでキレてきました。


経験上、こういう面倒くさい奴に限って言わせておくと益々調子に乗ってくる確率が高いんですよね。

 

そもそも依頼の目的が「こうした方が分かりやすいから。」っていう意味不明な理由。

 

 


それって、お前の個人的な感想じゃね?

 

まあこのまま言うと、流石に顰蹙を買うのでオブラートに包んで反撃をすることにした。

 

面倒くさい人の対処法。下からマウントを取ろう。


こういう人の特徴って総じて自己肯定感は低いくせに、プライドと世間体はすごく気にするタイプなんですよね。

 

なので、まずは謝るべきはところは誤っておいた上で、そこは違う。お前も悪い。俺、お前が嫌い。

 

所信表明演説のごとく、これを表現しておくのがベター。

 

お前と和解する意思はない。

今後仕事を依頼してくるな。

いじょ。

 

 

こっちも面倒くさいやつになって反撃しないといけません🤗

 

 

「申し訳ないですね、抜けてた所修正しておきました。」

 

「ところで、君のそのやり方は、公式でも非推奨なんだけどなんでこんな事するの?」

 

「こっちの方がわかりやすい?それ、君の感想だよね?」

 

 

「攻めるわけじゃないけどさ・・・」理論で最初に非は謝りつつも相手への不満を書きまくります。

 

 

@俺が言ってるんじゃなくて公式にそう書いてあった。

 

@あと、これやるのぶっちゃけ面倒くさい。

 

@お前のマイルールに巻き込むな。

 

@俺、お前のことは嫌い。

 

 

 

まあ、取り敢えずあらを探せば人間1つや2つは出てくるもんです。それをいちいち突っかかってくるなら、こっちもドンドン指摘しちゃうよー🤗

 

 

まあ、ガチで忙しかったらスルーでもいいんですけどね。まだ暇な時間もあるので、ここいらで軽くスパーリングでもしてくるかな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

そう思って怒りのメールだしたら、なんか会った時いきなり謝罪されました。。。

 

 

 

何やねん、このネット弁慶みたいなやつ!!(怒)

 

 

そいじゃ、また。